プレイ日記

ポケモンSMの記録です ネタバレ注意

はじまり〜ハウオリシティ

ポケモン サンが届いたので早速始めました〜!画バレがたくさんありますので注意。

f:id:okygig555:20161122012914j:image

 

 

私はXYとORASのみ未プレイなので久しぶりのポケモン。主人公の等身がリアルだしマップは広いしうわーー!めっちゃたのしいいい!って感動しながらプレイしています。アローラの景色やポケモンとのふれあいを楽しみながらゆっくり進めていきます。

 

 

 

f:id:okygig555:20161122013425j:image

ママのニャースがかわいい

起こしにきてくれたのね、えらいね

 

f:id:okygig555:20161122013239j:image f:id:okygig555:20161122013254j:image

 ニャースが・・・ほんとにかわいい・・・・・ただの飼い猫・・・・

 

 

 

猫が大好きすぎるので、さいしょのポケモンは迷わずニャビーを選びました。リアルに飼ってた猫の名前を付けました。しょこら(♂)です。

f:id:okygig555:20161122012629j:image

ヒィィィかわいい・・・よろしくね・・

向き合う→抱っこの演出すごく好きです

 

f:id:okygig555:20161122013703j:image

にゃぷだって〜かわいい〜

 

f:id:okygig555:20161122021949j:image

保育園みたいな博士の研究所

ククイ博士が話してる間ずっとこの3匹が追いかけっこしてるの、私は見逃さなかったよ

 

 

 

 

 f:id:okygig555:20161122013946j:image

ちなみに序盤は正直こんなことばっかりしてたのでなかなか進まなかった ゴロニャア…

 

 

f:id:okygig555:20161122014158j:image

ナカミィ…

 

f:id:okygig555:20161122014231j:image

な…ま…ま…

 

ハウオリシティにはやたらナマコブシがあちこちにいるので人間に踏まれないか心配だった。カイリキーが市役所で働いていたりしていてとてもカオスな町だなあと思いながら探索。

 

 

f:id:okygig555:20161122015157j:image

ちょっぴりイメチェンしたりもしました。爽やかな白コーデでアローラ地方っぽく。前髪もぱっつんにしました。so キュート。

 

 

実はあんまり人の話を聞いてなくて、適当にウロウロしていたら・・・

f:id:okygig555:20161122015748j:image

でっ、でた!

スカル団!登場した時のBGMと動きがやたらかっこいい〜 スカル団のYeahみたいな雰囲気大好き!はやくグズマさんに会わせてください!

 

 

f:id:okygig555:20161122020323j:image

そして結局キャプテンはジムリーダー的なポジションなのかな?バトルだけでは終わらないんですね、 試練とはなんぞや??

 

アローラライチュウを仲間にしたいので、ピチューをゲットしてこの日は終わりました。いや〜アローラ地方は広い!そしてリーリエちゃんが最強にかわいい!!

 

 

 

手持ち:ニャビー(♂)/ピチュー(♀)/ツツケラ(♀)

プレイ時間:4時間